なぜ牝(メス)牛か?オス・メスの違いは?

東京にて約50年、A4〜A5ランクの和牛牝牛のみを卸ろす義父から、厳選された個体識別番号付きの赤身肉とホルモンを仕入れ、ご提供致します。

なぜ牝(メス)牛か?オス・メスの違いは?

牝牛のお肉は皮下脂肪が多くてきめ細かい肉質が特徴です。不飽和脂肪酸が多いため、柔らかく、口の中でとろけるような贅沢な味わいをお楽しみいただけます。黒毛和牛という言葉はよく耳にするかと思いますが、ほとんどが去勢(雄(オス)牛)の黒毛和牛なのです。オス牛のほうが歩合が大きく立派ですが、やはり牝牛のほうが柔らかさと味わいが深いため、少しでも牝牛に近づけるためにオス牛の殆どは去勢されているのです。それほど、牝牛は希少であり高価なものなのです。

しかし、当店では、東京芝浦の市場にて約50年!超ベテランの肉の目利き(オーナー義父)より、A5ランクの黒毛和牛牝牛の中から厳選された牝牛を仕入れることが可能なため、ご提供が可能で ございます。

また、オーナー自身、東京茗荷谷の名店 「焼肉 和」で修行をし、より美味しくお召し上がりいただけるようカットの仕方など、細部にもこだわりがございます。そしてこの歯切れのよさ、濃厚な後味、お肉の柔らかさや脂の甘味を少しでも多くのお客様に楽んでいただけるよう、すべてのお肉を500円均一とし、部位により量が異なるメニュー構成と致しました!数種類のお肉を少しずつ楽しんでいただければと思います。

この和牛牝牛を初めて口にした時のあの衝撃を今でも忘れません。私は20代中頃まで、本当の牛肉を知らずに過ごして来たのかもしれません。皆様にも是非、この衝撃と感動をご賞味いただけたらと思っております。

2018年3月 代表取締役 鵜飼


特選黒毛和牛牝専門 焼肉u 🐃

2018年7月8日 Open👏

芝浦食肉卸市場直送!A5ランク 「牝牛」のみ使用!

📞0558-66-1013

🏡白浜ゲストハウス うーちゃん家 隣接

駐車場🅿️うーちゃん家横駐車場横